2011年5月9日月曜日

I love you &I need you ふくしま!

もうじき震災が起きてから2ヶ月がたちますね! 自分の友人や以前職場
が一緒だった後輩が何名かなくなった。とても、残念でなにか心に穴があいて
しまった。現地の人に比べたらその比ではないだろうけど・・・・・・・・・・・・・
また、原発の風評被害で我が故郷福島がさらには関東に避難している方にま
でひどい仕打ちを受けてるとメディアなどから耳にする。 たとえば関東の店で
「福島の方入店お断り」とか「放射能検査をスルだとか」はたまた地元福島では
「うちの店では福島産の野菜を一切使っておりません、安心してください」なんて
のも! こういうの聞くと残念ですね! 関東の方はもっと自分が使ってる電気
がすべてではないが福島原発で作られてるというこを認識してほしいし、地元
福島でそんなことを言ってしまう店はつぶれてしまえばいいと思う!そんなこんな
でなにか、震災が起きてからというもの地元福島に対する意識がものすごく
大きくなったと自分の中で思う。 先だって、地元の友人で浜通りに住んで
いた友人から連絡があった!「街はひどいね! 昔 ぐっつぁんが見た
あの海辺の風景はもうないよ」と涙ながらに語っていた! それと同時に
いつもスラックラインでご一緒しているS木さんがボランティア先のいわきでとった
写メ送ってくれた!絶句でした。ほんとにあの海辺はないんだな~~~~と
しかし、残念におもってばかりもいられない!S木さん曰く、地元の皆さんは
復興にむけてがんばってるよ!そして、みんな明るく何か、希望が見えるよと!
なんかうれしく思う! そんなS木さんから福島出身の方が友達にいるからと
こんなステッカーをいただいた!(^^) がんばっぺ~~~~~

なんかいいね!! ファンキーステッカーではないがこれを見かけた方は親指
たてて、ふくしまーって叫んでください。  さて今月は地元にかえるか・・・・・・。

話は変わるが最近のお気に入りの歌。この曲はじめて聴いたときぐっと来た!!
特に最後の方に浜通り・中通り・会津地方なんてフレーズがあったりして!!!
がんばっぺ !!!