2011年6月22日水曜日

膝がWipeOut!でOUTです。

梅雨の時期、皆さん如何お過ごしですか? どうせ、自転車乗れないから

自転車いじりなんかしてるんだろうね!! 最近のMTBブログ村なんて

みてるとそんなのばかりでつまらない!!! やっぱりひとつのことに

対してブログ書くのは難しいんだろうね!(^^)みんながんばってね!

はっきりいってつまらなすぎ!!!と期待もこめて毒をはいてみた。

で、山賊はというと久しぶりに5連休!!!!といってもやることがたくさん

あって、自分の時間が取れません。病院行ったり役所いったりてんてこ舞い!

そんなときはアジサイなんか見て癒されましょう!綺麗ですねー!

昨日なんかは晴れ間もでて気持ちよかです。



すべての用事を済ませ夕方からスラックラインを!!

とここで悲劇が!!!!!

長年わずらってきた左膝が逝ってしまいました。 現在も通院中でしたが

だましだましやってきたスラックライン!ココへきて少し技がハードになって

来たせいか一瞬にして膝がロッキング!つまり半月板に損傷!さらにささくれ

がひっかかったのか?この時点で定かではないが、5年ほど前に半月板をや

った時と同じ状況!!!!   うーんとりあえずアイシングをして様子をみて

見るも 一夜あけても状況が変わらずでありえないくらい膝が腫れ上がって

おった・・・・・・・ とりあえず病院→MRI→診断!

とりあえずMRIとってCDに焼いてもらい整形外科へ! 

画像見た瞬間、Drがうわ~~~~!と・・・・・・・・・・・・

いま、通ってる整形のDrはスポーツ整形の名医であまり

水を抜くとか手術とかをあまり好まない医者なのだが・・・

おらが見てもわかるくらいの損傷でした。 半月板の一部が

大きくはがれてました。 温存療法や自然治癒はのぞめない

ということで手術ということにあいなりました。

原因として最近はスラックラインしかやってないから直接の

原因はそれかも知れないけど筋肉量が著しく低下してるん

でしょうね!!! 長年の疲労でしょうね!!!!!!!

来月始めに手術、内視鏡なので術後3日~5日くらいで退院!

その後はリハビリ!まあ、運動は1.5ヶ月はできないかな!!

仕事優先なので術後、当分はスラックも謹慎します。

みなさん、無理は禁物ですよ!!!それに準備運動(ストレッチ)

と整理運動(ストレッチ)はしつこいくらいにやりましょう!!!!

これはスラックに限らず自転車乗るときもそうです。

ということで当分レストいたします。

明日からテーピングぐるぐる巻きで会社に行くのは実につらい!(TT)